ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    ついにITM!

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    世界各国から生徒が集まる、タイマッサージの総本山、チェンマイのITMについに来ました!

    日本から来た私たち3人のために、特別にテーブルマッサージのレッスンを二日間してくれます。

    さすが、久家先生だからですね。(^.^)

    そして、、うーん、さすがITM!

    大きくてきれいで圧倒されます!

    入口で靴を脱ぎ、一階のロビーで足を洗ってから入ります。



    Noo先生と、Dew先生、二人の先生が待っていてくださいました。

    Noo先生は、ITM当初からいらっしゃる有名な先生らしく、私たちはとてもラッキーだそうです。(^o^)





    終了後は、一度ホテルに帰り、シズエちゃんが受けているタイ式ストレッチアドバンスの練習しました。(^.^)

    もう何がなんだかわからない、激しいです。(^_^;)



    終了後はソンテウに乗って、お洒落なレストランが集まるリバーサイドへ。



    グッドビューというレストラン。
    すごく雰囲気の良いお店で、大人気でした。



    後ろには人工の滝があり、どこからともなくレモングラスの良い香りがしてきます。
    アロマキャンドルかな?



    いろいろ頼んだ料理もどれも美味しく、大満足な夜でした!(^o^)

    タオガーデン

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    チェンマイの有名なスパ、
    タオガーデンに行きました。

    送迎があるので、オン先生のスクールまで迎えに来てもらい、車で約30分くらいで山の中のタオガーデンに到着。



    すごく広い敷地です!
    アーユルベーダみたいに、長期療養も出来るので、宿泊施設もあります。



    受付を済ませたら、敷地をまた車で移動です。



    私たちは、タオガーデンで有名な、チネイザンとタイマッサージを受けました。

    インヤンの世界ですねー。(^.^)



    初チネイザンでドッキドキ!



    3人別の広い個室に通されました。

    チネイザンはマッサージというよりも、お腹を押して、内臓や心身症などを治していくような東洋医学的な施術です。

    初めは緊張したけれど、
    実際はすごく気持ちよく、
    施術者を見ると、どうも私の体内にあった悪いものが出ていったような、とても満足げな笑みを浮かべてました。(^_^;)

    「OU~~リーブ」
    そんなことを言われたけど、何を言っているのかわからず…。

    気になるー。(^_^;)

    ま、いいか。
    とにかく悪いものが出ていったのだから。

    しかし、その後のタイマッサージは痛かった!(>_<)

    久家先生は、うまい!と絶賛してたけど、あれが本物のタイマッサージとしたら、やっぱりタイマッサージというのはスッキリはするけれど、相当痛いものなのだ。(^_^;)

    でもみんなが痛いと言っていたチネイザンは、私はただ気持ち良かったのよね。

    それにしても、むくんでいた膝下が明らかに細くなり、ずっと出ていた咳がぴったり出ていないのは…

    うーーん、タオガーデン恐るべしかも…。



    テーブルマッサージ修了

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    オン先生のタイマッサージスクール、テーブルマッサージ講習3日目。

    テーブルマッサージとはベッドに寝たクライアントに行うタイマッサージです。

    今日は最終日。
    午前中は練習で、午後からは修了テストでした。





    テスト一人目は久家先生かなあと思っていたので、その時復習しようかなと思っていたら、
    先生二人入ってこられて、二人同時のテストでした。(^_^;)



    予想外と緊張でバタバタだったのですが、なんとか良い点数をいただき、修了証もちゃんといただきました。(^^)





    写真入りの修了証、セントラルデパートで撮った写真はとてもよく撮れていて、気に入ってます。(^^)
    腕が良いのかな。
    証明写真は是非こちらで!(^o^)

    さて、スクール終了後はいよいよタオガーデンへ!

    つづく…

    ムエタイとマンゴー

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    早朝7:00のムエタイ体験に参加。(^^)



    途中で抜けて、オン先生のスクールへ。





    お昼はついに久家先生念願のカオソーイを食べました。

    チェンマイ名物カレーラーメンです。(^^)

    カオソーイの後は、ソンテウに乗って、マンゴータンゴーに。

    マンゴー専門店です!(^o^)





    午後の授業が終わった後は、市場に行き、



    レッツリラックスという町中のマッサージ店に行き、リフレクソロジーとハンドマッサージを受けました。





    ナイトバザーでお土産を買い、夕食はホテル近所で鍋です。(^.^)

    チェンマイ二日目

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    朝8:00にフロントで二人と待ち合わせて、歩いて15分くらいのオン先生のスクールへ。

    日本語が話せるオン先生なので、日本人の生徒さんも私たちの他に数人いらっしゃいました。



    受付をして、途中からヨガに加わりました。(^^)

    やさしい気持ちの良いヨガでした。



    お昼は、近所でお祭りがあって、ベジタリアンフードがただで配られるということで、そちらへ。(^^)



    4:00にスクール終了後は、セントラルデパートに行きました。

    スクールに必要な証明写真を撮って、タイマッサージに行きました。

    な、なんと、60分150バーツ!
    そして気持ちいい。。。





    初ソンテウに乗って、タイ料理のお店へ。



    リアルヤモリです。(^^)
    チェンマイらしい!





    王道タイ料理食べて、美味しくて満足!

    食後はナイトマーケットに繰り出し、タイの施術着など、思う存分買って、、

    でもまた行きます。(^^)

    このカテゴリーに該当する記事はありません。