ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    ラオス行の準備

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   4  0

    あさって土曜日の朝、ラオスに出発します。

    半年前から騒いでいたにも関わらず、ようやくスーツケースを引っ張り出したのが、昨夜。

    なんと、スーツケースのカギが無い!!!

    ないないないない!!!と探し回ること30分。頭真っ白、途方に暮れかかった時、小日向の友人からLINEあり。

    ”皆既月食見てる?”

    そうか、皆既月食だ。と慌てて外を眺めてみると、ちょど三日月のように消えかかっているところがきれいに見えました。

    それでも頭の中は、スーツケースのカギのことでいっぱい。

    残念ながら赤い月は雲に隠れてしまって見えなかったので、慌てて部屋に戻り、再度探すと、すぐに見つかりました!

    これは、Lucky of total lunar eclipse!(皆既月食のラッキー)に違いないと、今日の英会話の教室で先生から言われました。ホントね!やっぱり、お月さまさま!

    昨日は美容院に行き、ドライヤーのセットのいらない髪型にしてもらい、今日はようやくパッキングをし、ちょっとだけドルを揃え、足りない備品を買いに行きました。

    準備していると、タイで使った小銭がジャラジャラと出てきたのだけど、これが一体いくらなのか字が小さくて読めない。。
    さらに円だといくらくらいのものなのか、調べるの面倒くさい。。

    ベトナムやラオスでもタイのバーツが使えるところもあるというので、持っていこうかと思ったけど、これにドンやキープなどのお金が混ざってしまったら、一体何が何だかわからなくなってしまうので、やめることに。

    それにしても、お金の計算って難しいわあ。すごく苦手。
    そして、数字は大きな字で表示してほしい。

    そういえば、Wifi環境あれば、LINEも普通に使えるのだそうです。すごいね、LINE。
    宿泊するホテルはWifi環境整っているし、機内モードにしておけばパケット内にすべて収まるし、全然問題ないみたい。
    タイに行ったときは海外モードなどにして大変だったから。

    香港に滞在していたmika先生から、’今からバンコクに向かい今夜一泊します。もうすぐ楽しみだね!’とのメッセージが届き、ワクワク感が募ります!

    先日、アロマ講座で作ったマッサージオイル。
    今回は大成功な、良い香りでお気に入り!毎晩手足マッサージしてます。

    これもスーツケースに入れて持って行きます。

    このカテゴリーに該当する記事はありません。