ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    無事にバンクーバー到着

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   4  0

    まあー出発が大変だったのですが、飛行機は特に揺れることなく、無事にバンクーバーに到着しました。(^.^)

    リトリートのお迎えの方がすぐに来てくれて、他の参加者3名とも合流。

    ホテルに着いて先に来ていたご夫婦や今回のツアーのマグノリア方ともお会いしました。

    近所のレバノン料理でまずはランチ。

    ひよこ豆やレンズ豆を使ったスパイシーなコロッケやシチューで、
    すごいボリュームです!

    空港から飛行機と食べ続けて満腹な私たちにはかなりきついのですが、

    見た目通り美味しいです!





    今回はYyogaでのヨガ三昧。(^.^)

    すぐにスタジオに行き、フリーパス登録をして、フロークラスとインヨガクラスを2レッスン受けました。(^o^)



    バンクーバー大手ヨガスタジオのYyogaはサウナやホットヨガもある広いスタジオでした。

    中は撮影禁止なので残念です。(^.^)

    満員のフロークラスは思った通り楽しく大汗かいて、クールダウンで仰向けで膝を抱えた瞬間に意識が遠のきました。(^o^)

    40分後のインヨガはどちらかと言うとリストラティブに近く、
    ポーズの度に落ちました。(^_^;)

    長い一日が終わりました~。

    お休みなさい。(^_^;)

    なんとか成田空港

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日の夕方は家からすごーくきれいに富士山が見えて、
    夜にはすごーくきれいに調布の花火が見えて、

    さて、バンクーバーに出発の今日は朝からすごーい暴風雨!(>_<)

    13:10の新宿から成田エクスプレスのチケットを持っていたのだけど、早めに出た方がいいだろうと、
    なんとか新宿まで行き、10:40に変更してNEX乗ることができたのだけど、
    この後は全て運休になったとか!(>_<)

    ラッキーでした。



    途中の景色があまりに激しくて、不安。



    成田に着いても17:00発の飛行機は19:00に。

    千葉直撃で成田空港の中にいても建物が振動するほどの暴風雨!



    でも2000円のお食事券もらえた!(^o^)



    あと2時間、頑張ります。(^_^;)

    飛行機20:30に変更。m(__)m

    まだ乗れず。

    seane corn

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    憧れそのままに、本当に素敵な方でした。
    about seane corn

    会う前は、日本人の私など無視されるのではないかと(無視されてもしょうがない)思っていたのですが、

    初日にハグしてくれたり、

    (90人近いインストラクターの中でですよ!

    チャクラシークエンスの実習では、私の目の前に立ってスタートしてくれたり、
    (今思い出しても、あの時のシチュエーションには涙が出そう!!!

    英語が堪能ではなくて、レクチャーが理解しづらい私に、DVDをプレゼントしてくれたり。。







    一生忘れない思い出に。。

    Semperviva Yoga

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今週は、ヨガの時間のうち、30分くらいをバンクーバーの報告話しに使わせていただいてます。^^

    みなさんから’お帰りなさい!’と言ってもらえて、嬉しいです。

    ブログ読んでいただいた方も、私と同じようにドキドキ、また喜んでくださって、ありがとうございます!

    あらためて、今回お世話になったSemperviva yoga studio をご紹介。

    Semperviva Yoga

    バンクーバーの南、キツラノに4つのスタジオを持つヨガスタジオです。

    City Center と、Kits Beach は、100人くらい入る大きいスタジオです。

    今回、私がseone cornのヴィンヤサトレーニングを受けたのは、cityで、世界的に有名な先生がワークショップやトレーニングでよく来られるところです。

    Kits Beachは、ビーチの近く、4thストリートにあり、同じ通り沿いにヨガウエアで日本でも有名な、”lululemon”があります。
    (今回お世話になった、maikoさんは、日本にlululemonが初めて来たときの、マネージャーだったそうです!

    Sea Centerは、グランビルアイランドの中にあって、30人くらい入れるかなあ。
    ポートのすぐ隣にあるので、海と船を見ながら、カモメの鳴き声がBGMという、とても素敵なヨガスタジオです!

    Sun Centerは今回行かなかったけど、近所に、”NAAM”や、”East is East”という、とても人気の、ベジタリアンインド料理のお店があります。

    maikoさんとは、Naamでお食事しましたが、East is Eastの方がお気に入りのようです。

    Sempervivaの方が、East is Eastのチャイを買ってきてくれたことがありましたが、スパイシーで、とにかくあんな美味しいチャイは初めてでした!

    SempervivaのマネージャーのGloriaには、滞在中、自由にクラスを受けさせていただいたり、帰りに車で送ってくれたりと、大変よくしていただきました!

    キツラノは安全で、オーガニックスーパーやオーガニックレストランも多く、ヨガウェアで歩く人がたくさんいます。

    バンクーバーでヨガ三昧するなら、Seperviva Yoga おススメです。

    特に、Gloriaの金曜の夜のクンダリーニヨガは、是非一度出てみてください!
    大汗、大興奮間違いなしです!

    VANで昔やったYOGA RAVE
    Gloriaかっこいいね。


    9月のヨガフェスタ、Gloriaの来日が楽しみです!

    帰りました

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   4  0

    春の嵐!

    すごい風です。これからスマートフィットネスなのに、外に出るのが怖い…。

    昨日?一昨日?
    土曜日の朝、ドーナツ食べて、ラーメン食べて、エアカナダに乗って、すき焼き風ビーフとライスの機内食食べて、アナと雪の女王を3回見て、オセロして、チキンとライスの機内食食べて、、、

    やはり一睡もしていないので、とても8時間経ったとは思えないのだけど、

    とにかく日曜日の15:30に成田に到着して、税関抜けて、WiFiを返却BOXに入れて、バスに乗って新宿まで帰った。

    幸い雨は免れて、家に帰り、スーツケースの中を整理して、お寿司をとって主人と食べて、11:00に寝た。

    熟睡出来て、朝8:00に起きて、10:45からの小日向ヨガへ。

    時差ぼけはあるのかないのか良く分からないが、16:00頃、眠くて眠くてしょうがなくなり、仮眠。。

    これからスマートフィットネス行きます。


    このカテゴリーに該当する記事はありません。