ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    インストラクター懇親会

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日は、ヒルトン東京のマーブルラウンジで、スタジオパームのインストラクター懇親会でした。

    午前ヨガの後、一度家に戻って着替えて、新宿へ。

    ヨガインストラクターの懇親会にはどうか…と思ったのですが、ま、いいかと、

    マカロンやケーキやアイス…スイーツ満載のブッフェ!

    しかし、お昼食べなくてお腹すきすぎて、最初に行くのは、サンドイッチとラザニアやキッシュへ。

    はっきり言って、支離滅裂な初回プレートです。





    浴衣のERINAちゃんかわいいですね。



    ケーキ!



    アイス!



    チョコレートタワー!



    シュークリーム!



    マカロン!




    みんなフリーで週に10~18レッスンを持つインストラクターなので、スケジュールを合わせることが難しく、4人が顔を合わせることは滅多にありません。

    今勉強していることや、近況を話してシェア出来る貴重な時間でした。

    タイムリミットの5時半まで食べてしゃべって、シャトルバスで新宿に戻り解散。

    私は、桜上水のスタジオに戻り、夜ヨガへ。

    雨は降ってないのだけど、もの凄い湿気!!!

    豪雨来るかな~と思ったけれど、雨は降らず、ヨガの最中も怖くなるような風の音!!!

    これは外に出るのも危険かも…と思ったのですが、ヨガの最中は大荒れでもヨガ終了後にはいつもやんでいるというジンクス信じて、レッスンしました。

    シャーバアーサナ中でも、すごい風が吹いていたのですが、

    終了後は、ピタッとやんで、し~~~ん。

    やっぱりね~~。

    長い一日が終わりました。



    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム




    全力見た

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    全力を見せてもらったなあ。
    感動しましたー。😭



    そして、タイの洞窟のサッカー少年も無事で良かった!

    おやすみなさい💤

    水があると安心する

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    歌丸さんが亡くなられました。

    ず~~っとず~~っと昔、横浜の地下鉄で、歌丸さんの目の前に座ったことがありました。

    体に比べて、すごく頭の大きい人だなあと思ったことがあります。

    頭の相当良い方なんだろうと。

    ご冥福をお祈りいたします。


    今日も暑かったですね~!

    小日向のスタジオに到着したときは汗だくで、でも、終了の時には汗が引きました。

    そして、また外へ。。暑い…。

    電車では冷房が効いて、寒い…

    体温調節が上手くいかない今日この頃です。

    体の実際の温度と、頭で考える温度が一致してないと思います。疲れちゃいますね。

    一気に桜上水まで戻り、コンビニでおにぎり買って、スタジオへ。


    午後指定でウオーターサーバーのお水が届くのですが、何時に来るかわからない。

    おにぎり食べて、3時くらいまでスタジオで待っていたのだけど、来る気配無いので電話。

    配送の方から連絡あって、4時前後になるとのこと。

    もっと早く電話して聞けばよかったなあ。変な遠慮した。。

    しょうがないので、買い物があったため新宿に行き、新宿ウロウロしてからまた桜上水に戻って、玄関前に置いてあったお水とストッカーを中に運んで、(←また汗だく~~~!

    帰宅。 

    お水のボトルが青くてきれいなので、見えるところに置きました。(っていうか、隠して置く場所無く…)


    でも、お水があると安心しますね。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    暑い日が続きますが

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

    昨夜のワールドカップ、フランスとアルゼンチンの試合はすごかったです。

    普段のサッカー試合はほとんど見ないのですが、ワールドカップだけはなぜか好き。

    盛り上がります~。

    やっぱり、ヨーロッパ勢でしょうかね。ボールを追いかける貪欲さが可笑しいくらい。スミマセン…。

    スマフィのヨガでは、最初仰向けから始めて、涼みながら緩んでいただきました。

    お昼を食べてから、パームに戻る途中、駅でちっちゃい赤ちゃんを抱いたSちゃんとバッタリ!

    1カ月前までお腹にいてヨガしてたのに~! 感動のご対面。かわいい~~~!

    パームに戻り、エナジーフロー。派手では無いけどしっかり動いていきましたよ。

    暑い日が続くと、からだ力が入らなく、だれてきます。

    確かに体は柔らかく、開いてくるのですが、コアがしっかりしないと腰痛を起こしやすくなりますね。

    冷たいものカポカポ飲んで、お腹回りも冷やしますし。

    ヨガのポーズでも、腰痛をお持ちの方は特に、常におへそを引き上げておくような意識が必要かと思います。


    7月ですね。今年も半年が過ぎ後半に突入です。

    暑い暑いとぼんやり7月をやり過ごさないように、私も計画を立てていかなくちゃ。。

    と言いながら、やり過ごしそうだけど… いや、ダメダメ。。 (←ちょっと葛藤あり。)

    4月30日にYさんに植えていただいた初雪カズラが、しっかり根付いてきたようです。

    バジルはすごい勢いです!

    初雪カズラの今後の成長が楽しみです。色づいてくるかなあ~。









    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    縄文時代へ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    関東最古、平安時代の丈六不動三尊からさらにさかのぼり、日本人の像造りの原点へ。

    体の進化から’知識の進化’。

    国立博物館で、’人体’の次は、’縄文展’が7月3日から始まります。

    体の特徴などから推測すると、私の祖先は旧モンゴロイド系。。=縄文時代にどこかで暮らしていたのだと考えられます。

    子孫は残せないけど、祖先は絶対にいたわけで、

    縄文時代にどこでどんな生活をしていたのだろう~。

    楽しいこととかあったのかなあ~。

    どんな会話してたのかなあ~。

    自分の祖先の土偶が見つかったらどんなに面白いだろう。

    もっと研究が進んで、生活ぶりが見えてくると楽しいですよね。




    そして、先日お手製プリンを作ってくださったOgさんのご主人が出された写真集が、36頁増補されて出版されるそうです。

    こちらも合わせて、遠いご先祖様に思いを馳せましょう~~。




    縄文ブーム来るかも…。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    高幡不動

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    お休みの今日は、ヨギーウエストでインストラクター率高そうなBODYⅡクラスを受け、

    終了後は新宿から、京王線の特急に乗り込み、橋本のお風呂へ…向かうはずだったのだけど、、、

    気づくと府中???

    橋本行きではなくて、高尾山口行きに乗ってしまったああ~~~。

    しょうがないので、一度行ってみたかった、高幡不動で降りてみた。(←自由過ぎてすみません

    朝、新宿に行ったときは、曇って風が強くて肌寒いと思ったのに、午後からの高幡不動は、なんて暑い…。

    七夕飾りが美しい参道を通り、初高幡不動参りです。



    あじさい祭りでした。 屋台も多いです。 それにしても暑い…。







    重要文化財の丈六不動三尊に会いたくて、300円の拝観料を払って奥殿に入りました。

    人がほとんどいなくて、相当古い神聖で貴重なものが囲いもなく置かれて、贅沢な空間で、

    最後に現れた、丈六不動三尊の像には圧倒されました。

    手に持つ紐は外のお参りするところにつながって垂れていて、外ではその紐を両手で持って一心に拝んでいる女性がいたのが印象に残りました。

    祈りと言えば…、タイの洞窟で閉じ込められているサッカー少年たち。
    どうか無事で救出されますように。。><;


    さて、お約束は、高幡そば。



    今年相模川で豊漁の、稚鮎の天ぷらもいただきました~。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    固定観念

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    私のヨガのタイプはフローで、シークエンスにこだわりがあり、

    ポーズからポーズに移るときのスムーズさを常に考えているのだけど、

    途中で途切れさせないので、どうしてもキツくなってしまいがち。

    70分のリラックスフローでは、寝て行うポーズを長めに入れたりと工夫してはいますが、リラックスヨガは苦手と言えば苦手です。

    時間内にいろいろ中断しながらヨガをするとか、おしゃべりしながらヨガをすることなどが出来ないので、

    小日向のシニアヨガでは、最初にみんなで20分間ほどのおしゃべりタイムを設け、残り40分一気にシャーバアーサナまでつなげるヨガをしていたのですが、

    おしゃべりタイムが長いと意見あり、今度は50分間まるまるヨガをしてみると、キツイと意見あり、

    こりゃ、難しい。。どうしたものかと思っていたら、

    ヨガジェネからタイムリーにこんなタイトルのメルマガが。

    ’シニアにヨガをどう届ける?’

    「私たちが普段行っているシークエンスという固定観念はシニアヨガでは忘れましょう。
    コミュニケーションの中から喜ばれるテーマを自由な発想で考えられるスキルと知識を身に着けておくほうが良いかと思います。」

    シークエンスは固定観念かあ。。

    固定観念とは?
    その考えが明らかに過ちであるか、おかしい場合で、他の人が説明や説得を行っても、あるいは状況が変わって、おかしさが明らかになっても、当人がその考えを訂正することのないような観念を指す(wikipediaより)

    ’固定観念’って、適応力無く、頑固で良くない観念なのですよね。

    確かに、絶対にきつくなるとわかっていながら、シニアクラスのグループレッスンでシークエンスにこだわった私の固定観念は良くなかった。

    おしゃべりしながらコミュニケーション持ちながらヨガするって、実はどうしたらいいのかわからず、
    心のなかで、(これでいいのか?)とも思うのだけど、

    これも勉強させていただくということですね。


    スタジオ近所に出来た、櫻井謹製 (桜上水/うどん)の、ごまだれうどんとかき揚げ

    しっかりした武蔵野うどんです。

    今月オープンしたばかりだけど、今日で3回目。




    さて、夜ヨガに出かけます~。



    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    小日向から

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   4  0

    最初のおしゃべりタイムが長すぎて物足りないと言われた小日向ヨガで、
    今日は、50分間スマートフィットネスの日曜クラスと同じ流れでヨガしました。

    U先生からは、このくらいが良いと言われましたけど…。 キツイという意見もあり…。

    ヨガの前に30分のラダー入りますからね~。

    動きには慣れると思うし、スポーツクラブでは年齢に関わらず、このくらいはみなさんされるのですが、、

    小日向どうなのかな、しばらく様子見ですね。

    またまた、かりんとういただいたり、プラムいただいたりして来ました!ありがとうございます。

    Ogさん宅の燕ちゃんが町会だよりに載ったそうです。

    すごく元気で、ナイスショット!ですね!




    実は、先日、スマートフィットネスビルの1階の燕の巣が何者かに壊されて、ひながいなくなっていたのだそうです。

    オーナーさんがすごく悲しがってました。

    みんなで見守っていたのに、ひどいことしますね。

    なので、このOgさん宅のツバメちゃん達がとっても元気そうでうれしいです。


    帰りは、Oちゃんとランチしてから、仙川の眼科に寄り、コンタクトレンズ発注。

    遠近両用使っても、近くも見えないし遠くも見えないし、、

    見えないって、ほんとイライラして疲れるのです。。

    現代の技術では、両方合わせるのにも限界あり。

    中学生時代から、常に最高峰コンタクトレンズ使用の私の眼は、コンタクトレンズの開発のみにかかってます。

    メガネはねえ~、ヨガにもお風呂にも汗にも何かとうっとおしいのですよ。

    こればかりは、価格に妥協せず、とにかく視界がクリアになるものであれば、値段は問いませ~ん!!!

    けれどもクオリティは頭打ち。ここまでかあ~。しょうがないね。


    帰宅してからは、

    バリ島申込金振込したり、子育て応援事業に申し込みしたり、、、

    子育て応援事業についてはまた後日ね。

    今年、赤ちゃんが産まれたAちゃんから、事業登録してくれたらいいのに!と言われていた件。

    この申請が結構大変なのですよ。

    一応やってみましたけど。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    猫ちん見つけた!

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    午後から本格的な雨になった土曜日です。

    午前はエナジーフローと、午後からアロマヨガして、

    猫ちゃん飼われている方が、もう一匹子猫を買ってきたという話から、ワンちゃん飼われている方と、

    「うちの子は~」「上の子は~」と、親ばか談議(←あ、怒られる! )になってました。

    いいないいな、、私は犬も猫もどっちも好き。

    昔、実家では、柴犬とポメラニアンがいたのだけど、

    今、もし自分が飼うとしたら猫がいいなあ~。

    アメリカ大使館宿舎でヨガしてた時、毎回2匹の猫ちゃんに会うのが楽しみだったけど、それ以来ご無沙汰だったわ。

    そして今日、猫ちゃんいいないいなと言っていたら、

    「見に来ます?」と言われて、

    行きました。

    素敵なマンションのお部屋に入ると、さっそくジルのスリスリ歩きでチェックを受けました。
    しっぽがふさふさの美しい猫ちゃんで、もっとやって!という感じ。。。


    ゲージから出して~と、子猫のマリンちゃん
    後ろから見守るのは、先輩のジル。



    そして、ジルにちょっかいを出しては


    羽交い絞めにされるマリン
    この羽交い絞めもなんかかわいいんだけど。。


    陰からいつもマリンを見守るジルは、胸毛もしっぽもふさふさ!



    かわいいかわいいかわいい!!! 猫のいる部屋、いいなあ~。

    でも、見い~~~つけた。また行きます。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    ヨガを通して出会いたい

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨夜はね~、

    バリ島に思いが飛んで、私が行きたいウブドもOちゃんのいとこが住むサヌールも満喫できるパーフェクトツアーが見つかったので、
    いざ、申し込むよ!とOちゃんにLINEしたところ、

    ’パスポート紛失…’とのお返事…。 ’はあ~~~??’と問いかけた瞬間に、

    夜ヨガのERINAちゃんから、「スタジオのカギが開きません!!」と、

    切迫した電話。


    結局、Oちゃんのパスポートは見つかって、

    スタジオのカギは大家さんに来ていただいて開いて(ERINAちゃんのカギがゆがんでいた・・)、

    まあ、難は逃れたのだけど、、

    ホント、同時に、 
    ’マジカ!’ となることが重なって、疲れたわ。。。


    昨夜、ヨガに来ていただいた方には、バタバタしてしまって、大変申し訳ありません。

    今日、大家さん宅にERINAちゃんと二人で鍵渡しと謝りに行ってきました。


    金曜日のスタジオパームでは、ERINA、YUKO、SAHOと、3ヨガレッスンあり。
    来ていただいてありがとうございます。

    私YUKOのレッスンでは、マタニティのNちゃんが来てくれました。
    初めて来てくれた時には6カ月だったお腹が、もう来月には9カ月になるのだそうで、月日が経つのはなんて早いのだろう~~。

    雨が降ったり暑かったり寒かったりで、普通でも具合悪くなるのに、Nちゃんは頑張ってるなあ~と感じました。


    ヨガを通して、いろんな方のお役に立てればと思うし、

    また、ヨガを通して、いろんなことに出会いたいとも思います。


    その一つの、ジャズボーカル。

    ヨガに来てくださったトモカ先生の元、以前から興味のあったジャズボーカルレッスンを受けています。

    私が習いたい曲と、先生が推奨してくださる曲と、いろいろ並行してレッスンしてきましたが、

    先生が、私の声質とか音域とか好みそうな感じとか見定めて、提案してくださいます。

    そして、今日、先生が、私にどうか?と持って来てくださったこの方。

    この人に歌声に、ビビビ~~っと、インスパイアされました。素敵!

    私の好みと、先生の推奨されるところがここに絞られた感じです。

    目指せ!






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    夏至

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日は夏至です。

    あ~~、もう夏至です。

    明日からはまたまた日が短くなっていきます。。。寂しい。。

    私はやっぱり冬季ウツかも~。

    そんな先のこと考えて落ち込んでもしょうがないので、じゃ、この一番長い日をどう過ごすか?

    と言っても、結局パソコンに向かうばかりなり。

    日の長さあまり関係ないか。でも、太陽が好き。

    今日は、自由が丘ヨガに行き、午後から都立大学でミシェル先生の下半期占いに行ってきました。

    11時半にヨガが終わって、占い予約が14時だったので、ずいぶん時間が空き、どこで何を食べようかと自由が丘をかなりウロウロ。

    鼎's(Din's) を自由が丘駅前に発見!

    前からあったのかな?気づかなかった。

    シイタケそばと羽根つき焼小籠包と杏仁豆腐がついたランチセット。麺はいろいろ選べます。

    羽根つき焼小籠包は、酢味噌とラー油で食べます。




    さて、楽しみの下半期占いは、、

    9月以降かあ~~、いろいろ忙しくなりそう。

    将来どうして行きたいか大きな目標掲げるタイミングらしい。

    その前に苦手なSNSね。フェイスブックにツイッターにインスタ。。う~~~ん。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    今日はスムーズ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    ついていない昨日とは打って変わって、

    今日は、ぜ~~んぶスムーズに事が運び、ストレス無い一日でした。

    朝ヨガの後は、みんな少し残っておしゃべり。それが私にもドンピシャで、大笑い!

    こういうの楽しいわ~~。


    お昼を食べて、スタジオに戻り、ウオーターサーバーの担当者の方が来られて、懸念していたこともすんなり解決して契約を。

    スイークレイのボトルが青くて美しくて、ちょっと感動。


    その後、髪の毛染めるだけ専門店OPENのチラシをもらっていたので、電話をすると、すぐに予約が取れて、

    行ってみたら想像以上に良く、大満足!


    帰りは、本屋さんに寄って、9月にOちゃんと行く予定のバリ島情報誌を買い、


    税理士さんのアシスタントさんから半年分の伝票送ってとメールあり、めんどくさあ~~と思っていたのだけど、帰ってサクサクまとめて、終了~~。


    最初のおしゃべり長すぎるとクレームあった小日向ヨガに関しては、ヨガレッスンを10分遅らせてスタートすることになりました。

    これで電車を一本遅らせることが出来るので、座れるかも~。

    助かります。

    メルカリ上場しましたねー。


    さてさて、これで今晩のワールドカップで日本が勝てば、なんてスムーズな一日!!!


    Ogさんのご主人が作ってくださったこのプリン。スムーズなめらかありがたい。

    美味しかったわ~。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    憂鬱な月曜日

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    朝の緊急地震速報にはびっくりしました。

    「強い揺れが来ます。身の安全を守って…」って、

    いつ聞いてもドギマギします。

    東京方面は関係ないと思っても、ちょっと身構えたその瞬間、「ピンポーン」と宅急便。

    ムッとして出ちゃいました。

    またテレビに戻ったら、大阪で震度6弱とか。

    ドオォ~~ン!と音がして大揺れは、怖かったでしょうね。

    千葉や群馬、大阪と、北から南から東京に向かって地震が迫っているようで恐怖です。


    仕度をして、今日は小日向ヨガへ。

    以前はすんなり座れていた本八幡行きの京王線も、最近は混んでいて座れず。。人が増えているのかなあ。憂鬱。。

    小日向のシニアヨガでは、60分中20分くらいを足マッサージしてもらいながらのおしゃべりタイムにして、残りの時間をヨガに集中してもらって、このやり方がこのクラスにはちょうど良いと思っていたのだけれど、

    おしゃべり時間が多すぎてヨガが物足りないと、クレームされてしまいました。

    私が手抜きしていると思われたかな。

    まあ、みなさんのお話を聞くのも私の楽しみだったので、それが手抜きと思われればそうなりますか。

    来週からはちゃんと仕事し~ましょ。


    ちょっと凹んだけど、Ogさんご主人のお手製プリンをいただいて大丈夫。


    Oちゃんとランチして帰り、曙橋から一駅前の市ヶ谷駅で、
    「曙橋で人身事故のため、都営新宿線はこちらでしばらく停車します」とのアナウンス。

    あ~あ、やっぱりついてない。。

    のろのろ降りて、総武線で新宿へ。

    まだ市ヶ谷で助かった。

    家に帰ると、大阪の地震被害が放送され、タクシーの長い列も大変そう。

    いよいよ本格的梅雨に突入の日、なんか憂鬱な月曜スタートになったなあ。


    「もし自信をなあ~くして~くじけそうになあ~ったらいいことだけいいことだけお~もいだせ~」
    (↑アンパンマンの歌)

    ということで、

    昨日のアロマ講座では、ボディにも使える消臭スプレーとリップクリームを作りました。

    好きなアロマを20滴入れて作った消臭スプレーの香りは、非常に良い香りに出来上がり、

    色付けしたリップクリームもつやつやと気に入った色で出来上がり、大成功!




    次回のアロマ講座は、8月5日(日)14:30~ 泡のハンド(ボディ・洗顔)ソープ作り。

    手も洗えて顔も洗えるなんて、良さそうですよ。

    8月…、あ~、もう半年過ぎてしまいます~。

    1月に仕込んだ手前味噌がちょうどよい頃なので、その時に味噌をお分けしますね~!味見してください。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    寒い6月です

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日も寒かった(らしい)けど、ほぼ一日を部屋の中で過ごした私はあまり感じず…、

    今日はとてつもなく寒いですね~~!

    昨日片付けたつもりのホットカーペットをまた出しました。

    午前中はエナジーフローで動いたのでまだ大丈夫。

    でも午後からのアロマヨガはさすがに冷えるので、ホットカーペットでゴロゴロ。

    ゼラニウム、ベルガモット、グレープフルーツの柑橘系アロマと暖かいヨガマットは、こんな暗くて寒い日に心地良いです。

    深い呼吸に合わせて体を動かせば、じんわり汗ばんで、心と体がよみがえります。

    気持ちいいですね~。ヨガさえしていれば安心です。


    それにしても、ヨガに来られる方は、手足が冷たいとお悩みの方が多いです。

    私はそういうのが逆に羨ましいのですが。。。私の手、熱いんですよね~。

    やっぱり手が冷たいほうが女性らしいと思うので。。

    でも、本人にしてみればすごく辛いことのようなので、そんなことも言ってられないのですが。

    末端冷え性の原因は、

    血流が悪い、ストレス、たんぱく質不足、筋肉量不足…などにあるようです。

    鶏の胸肉などで良質のたんぱく質摂取しながら筋肉量を増やすことですよね。

    あとは、お腹回りを暖かくしておくこと。

    ’寒い’と感じると、一番大事な内臓を冷やさないように、お腹回りに血液が集まって、末端まで行かなくなるそうです。

    お腹や腰回りはしっかり温めて、手足をぶらぶらしてあげると、毛細血管はすぐに末端に広がるので、効果的です。

    この時期は、気温差も激しくて、体感温度も人それぞれです。

    暖房や冷房はなるべくつけないようにしていますが、

    ホットカーペットはすぐに出せますので、’寒い’と感じる方は遠慮なく言ってくださいね。


    明日はアロマ講座で、ルームスプレーと日焼け止めリップクリームを作ります。

    まだまだ空きがありますので、お時間ある方はいらしてください!






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    雨の一日

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    朝ヨガの後、

    パーム一番の寒がりさんに、’ホットカーペットはもういらないです’と、了解を得たので、

    きれいにコロコロかけて、アーゼロンびしょびしょに振りまいて、ランチへ。

    1時間程して戻って、片づけました。

    実際には、片づける場所が無かったので、椅子の上にたたんで置きましたけど。

    こんな雨なのに、1時間で匂いも消えて、乾いているのがホント、不思議なアーゼロンです。




    家に帰り、午後からはバチェラージャパンシーズン1を見届けました。

    こんな雨なので…。(←って、なんの理由にもなってないかも

    25人の美女の嫉妬や女同士の険悪な様子もあからさまですごいけど、女性達のTPOに合わせたスタイルも素敵で、見所あるし、

    女性達は、本気なのか演技なのか、どっちでもすごいなあ。

    それにしても、バチェラーの男性は大変と思う!

    最後に選ばれた女の人は、本気でその男性と結婚する気があるのでしょうか??

    他の女性を退けて、勢いで最終まで残ってみたものの、いざ結婚となると、どうなの~~~???


    って、くだらないこと考えながら、雨の一日を過ごしました…。


    bye!