ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    書きたいけどラグビー見たい

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    午後から、自由が丘でジャズレッスンでした。

    先生は、北海道ツアー中なので、今日は代行の先生。

    CDと歌詞を持って、自由な歌を歌うということで、私は発表会曲のOld Devil Moonを歌うように言われていたのですが、

    iPhoneに入れた音源しかないので、今日は歌うのをやめました。

    理由はそれだけではないのですが、心が病んでいたから??


    終了後は、桜上水でヨガがあり、またすぐに帰らなければいけなかったのだけど、キャンセルになり、

    ボーカル教室に一緒に入ったSさんをお茶に誘いました。

    これは、セレンディピティか、シンクロニシティか???

    とにかく、心のうちを洗いざらいしゃべって、ああ~~、スッキリ。


    ブログにもいろいろ書きたいのだけど、

    ラグビーのイングランド&アメリカ戦から目が離せない。

    ラグビーって、一瞬一瞬が格闘技だから、目が離せないです!




    ジョージフォード? ヤバイカッコいい!






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    フランス料理ブレゼ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    日本の100歳以上の人口は、過去最高で、7万人を突破。88%が女性だそうです。

    県別トップは、高知。

    続いて、鹿児島、島根と、上位10位までに、中国・四国・九州から8県が入っているそうです。

    暖かくて、ストレス少ないのかな。

    でも、台風多し。


    脳梗塞などの脳疾患を抜いて、’老衰’が死亡の第3位になったそうです。

    そして、人口はどんどん減っている…。

    終末の在り方、もっと問題になってきそうですね。


    私は、好きなもの食べて、早く死にたい!!!


    と言いながら、わりと健康意識高めであったりもするのだけど、

    食べたいものは、無条件に食べる。


    最近、YouTubeばかり見ていて、美味しそう~~で簡単そうなフランス料理、’ブレゼ’作ってみました。


    豚バラ肉に塩をふって1時間以上(私は一晩)寝かせて、塩豚を作ります。これがポイント。

    塩豚の表面をこんがり焼いて、薄切り玉ねぎと潰したニンニク炒めて、

    肉・玉ねぎ・白ワイン(50cc)・水(100cc)・タイム・ローリエ、全部を圧力鍋に入れて、40分。

    圧力鍋無ければ、フライパンでふたをして、2時間煮ます。


    お肉、とろっとろ。

    ワインに合う~~! 塩豚にするのがポイントね。





    自分の覚書でした。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    早い流れ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    増税のせいかもしれないし、台風の被害が横浜や千葉の都市部にも重大になってきているせいもしれないし、

    7月の寒さと8月の暑さと、台風の低気圧で、自律神経乱される中、体調悪い方多いです。

    具体的な体の不調というよりは、精神面でのわけのわからない不安定さでしょうか。

    今日のヨガで、Blessing Card引いた方にも出てました。

    ’あせっていませんか?じっと待つことも大事です’ 
    ’あせっていませんか?一歩一歩進めば良いのです’  

    ですよね~~。


    ま、あせってやらなきゃいけないこともあるのですけどね。

    健康管理士の問題集、’ほすぴ’の提出期限が迫っていたので、今日送りました。

    今回のテーマは、’スポーツの力 ~フラと健康~’

    フラダンスも、ヨガと同じように流行ってますよね。

    すごく良いのです。

    この’ほすぴ’には、フラの歴史や基本動作から、

    音楽、動作、覚えるステップなどすべて含めて、これらがどの筋肉に作用しているかとか、脳波に影響しているか、短期記憶の海馬や、言語や音声の処理・理解を高める’ブローカ野’の活性化に役立っているとか、

    また、神経叢にどう働きかけているか、等々、、すごく詳しく書かれています。


    ヨガは、もちろんこれらに万全です。

    ただ、ヨガの目的 ’真我’を探るのは、とても遠い所にあって、人前で発表することがないというのが、ネックででしょうか。



    月曜日のお昼、茗荷谷で見た、すごいスピードで流れる雲。




    夕方は、芦花公園駅で、真っ赤な夕焼け。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    癒しの金曜日

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    午前のヨガで話してたのだけど、友達と会っても夫婦で話していても、相手の愚痴ばかり聞き続けて自分のことを聞いてもらえないでいると、とにかくストレスがたまるよね~って。

    私はヨガのインストラクターということで、もちろん人の話も聞きますが、、

    それ以上に生徒さんに自分の愚痴をこぼすことの方が多いかも!

    「うん、うん、そうよね」と聞いてくれる人がいて、だからまた私も人の話が聞ける。

    そして、このブログも私の発散場所になっています。私の中で大きな割合を占めるはけ口です。
    すみません。💦


    今日の朝ヨガでは、もやもやした気持ちがすっきりした~と言っていただけました。

    その晴れ晴れとした顔に、私も気持ちがいい~!


    このところずっと行けなくて、今日はぜったいにお風呂に行こうと決めていたので、

    久しぶりに、橋本へ。

    まず、ごひいきのお寿司屋さんに行き、回転ずしだけど握ってもらって、やっぱりここ美味しい~~~!!!

    13時の送迎バスでお風呂に行き、

    帰りの送迎バスが、15時40分まで無かったので、ヘッドスパ受けました。

    このヘッドスパ、頭蓋骨から筋膜リリースされるような、強さと気持ちよさで、こんなの初めて。

    施術者は、韓国か?台湾か?

    マッサージに変な遠慮がなくて、この強さが気持ちいい~~!!!

    頭皮をこれだけ強くもまれると不安になる人もいるかと思いますが、私は全然気持ちよく、大満足でした。

    リピートしますね~。


    お風呂やサウナや、青空見上げながらゆったりして、帰宅後は、

    今日また配信された、バチェラージャパンシーズン3を見て、


    ラグビーワールドカップ!

    京王線もお昼からなんとなく人が多く、これかな?とワクワク。

    お正月の明治ラグビーを見る程度ですが、サッカーより、ラグビーの方が好きかも。

    サッカーは、ワールドカップしか見ないのだけど、ラグビーは日本戦も見てますから。

    ラグビーのワールドカップにはなんかアドレナリン出てくる。

    若いころは、こういう男の汗臭いとかぶつかる感じが大っ嫌いだったのですけどね~。

    今は、肉弾戦のこういうラグビー、好きです。

    走るイケメン大好き❤


    もちろん日本を応援ですが…、

    ロシアの、ユーリ・クシュナレフ 選手 カッコいいね。ヤバイ・








    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    発電機

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    さて、

    自由が丘ヨガで話題になった発電機。

    ガソリンで動く発電機を持っている方がいて、他はみんな検討中。

    私の友人も検討していて、イワタニのガスボンベで使える非常用発電機があるとのことで、

    これ良いかも!


    うちは、結婚当初から、毎週日曜日はイワタニカセットコンロで鍋をしているので、

    今でも、イワタニのカセットボンベは常備しているのだけど、

    (結婚後の人生はイワタニと共に培われたと言っても過言ではない・・)

    それにしても、イワタニは、、

    車の水素ガスや、発電機まで!

    着眼点がすごかったのか、とにかくすごい。


    だから、買うならこれが良いと思う。 でも結構するよね~。


    ホンダ 発電機 エネボ
    https://www.honda.co.jp/generator/lineup/eu9igb/







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    しゃべった歌った

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    一昨日の火曜日は、トモカ先生のジャズボーカルレッスンで、

    「すごく良いですよ!素晴らしいですよ!」と、すごくすごく褒めていただきました。

    ホントに、全く違うお二人に教えていただいて、アメとムチか??

    ニュアンスの消えたOld Devil Moonの歌い方をトモカ先生に特訓していただき、先日演奏していただいたカラオケに合わせ、かなり歌らしいかたちに近づいたと思います。

    まだまだ本番までに練習しますけどね。


    昨日は、朝ヨガ、夜ヨガ。


    今日は、午前中、自由が丘ヨガ。

    千葉の停電を受け、話題は、発電機へ。

    自家用発電機持っている方、検討している方がいて、いろいろお聞きしました。

    この情報はまた後でね。


    ヨガに来てくれた友人とちょっとだけランチして、午後からは自由が丘でのジャズボーカルレッスン。

    今日は、falling in love with love の仕上げの日。

    30分くらい個々で声出し練習した後は、鏡に向かってマイクを持って一人ずつ歌います。

    本番が意識できるように、ステージ意識して歩いて、自己紹介して、次の人の名前を言って紹介する。

    歌は上手く行ったのだけど、次の人の名前を思いっきり間違えました。

    パーフェクトにはなかなかならない。


    終了後は、桜上水スタジオパームに戻り、クレアとヨガ。

    私の英語も少しずつ感覚が戻ってくる感じ。

    私のヨガが好きと、クレアはいつも喜んでくれて、ヨガの後は、クレアが無償で30分英会話レッスンしてくれました。


    しゃべって歌って、さらにしゃべる~~。



    ヨガでの言い回しもチェックして直してくれました。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    リハーサルで2

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    そして、前回のリハーサルの続き。


    割と気持ちよく歌い上げた後、、、

    先生からの猛烈なダメ出しが。

    ・・・

    「早すぎるわ。

    歌のニュアンスが何にもなくて、 これは・・ダメだわ。 

    歌詞を読んでるだけ。 インストだけでいい。 歌詞発音も全部途中で切れてる。 メロディーが聞こえてこないのよ。

    むちゃむちゃ言っているなあ~という中で、間奏があって、初めてああこういう曲なんだとわかる感じになってしまっている」


    はあ~~、体育会系かあ、、「父さんにもぶたれたことないのに!」みたいなダメ出しをされ、、


    結局、テンポを落とし、間奏を減らし、カラオケを演奏していただき録音して、

    「ありがとうございました」と譜面を回収して、退出。


    大体の人が肩を落として出てくるようなのだけど。

    「みんなそうだよ」と、待合室の生徒さんに慰められて帰りました。


    発表会なんて、出なきゃよかったなあ~~と、思いつつも、

    出なければ出来ない経験をしているわけだし、

    それにしても、生バンドの演奏で歌うって、なんて気持ちいいんだろう~~と、

    こんなに言われても、まだやる気が上回る、変態な私。



    本番は、11月2日(土)大田区民プラザです。お時間あれば応援に来てね。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    リハーサルで1

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    一昨日の日曜日は、夕方から三軒茶屋のスタジオノアで、ドキドキのジャズボーカル発表会用のリハーサルでした。

    音楽スタジオでリハーサルなんて、まず初めての経験で、誰かに聞けば何とかなるわよなんて言われても、

    様子がさっぱりわからず、、、

    ま、30分前くらいにiPhoneマップ見ながらスタジオ行ってみました。

    案内された5階に行くと、リハーサルスタジオとサブスタジオが並んでいて、まず、サブスタジオで待ちます。

    他の生徒さんも数人いて、いろいろ教えていただいて少し緊張溶ける。

    譜面がたくさん置いてあり、その中から自分のOld Devil Moonを見つけて、隣のコンビニで5枚コピーし、戻り、

    それぞれに自分の名前と、ドラム、ピアノ、ベース、ギター、先生用など、しるしをつけて、スタンバイ。

    「次の方、入って!」と、先生から声がかかり、

    「まるで病院の診療室に呼ばれたような気分」と言うと、後ろから、「病院の診療室の方が全然ましだよ~」と、声が。


    中に入って、ミュージシャンの方に、「よろしくお願いします」と言いながら譜面を配ると、

    先生が、

    「これ、テンポ172??

    172ってすごく早いわよ。こんなんじゃ、曲のニュアンスが何も無くなってしまう・・」


    すると、先日キーとテンポ決めした際のギタリストの先生が、

    「そう、3分40秒目いっぱい使ってくれってそうしたんだよな?」


    そうなんです。

    私自身は、曲のテンポが速いとか遅いとかどうでもよかったのですが、とにかく、せっかく出るのにもったいないから、3分40秒の持ち時間を目いっぱい使ってほしいと、粘って、

    テンポが172と早くなったのです。


    はあ~?」と、先生の顔がみるみる険しくなり、、、

    なんか、ヤバイ状況。


    「ま、とにかく聞いてみましょう」ということで、前奏始まる。。


    (え?こんな早かったっけ??)

    前回のテンポ決めの際は、ギターだけだったので、そんなに早く感じなかったのだけど。

    ドラムやベースが入ってくると、全然違う。、

    でも、はっきり言って、生バンド、すごく気持ちいい~~~!!!

    シャウトしました。何も考えずに。ただ、気持ちよく…。


    さて、その後は???
    次に続く…。








    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    横浜のヨガフェス行ってきました

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    ヨガフェス行ってきました。

    去年は行かなくて、今年もどうしようかなぁと思ったけれども、

    トシ先生のファイブエレメンツヨガだけ受けに行きました。

    少し早めに行って、場内を1周。

    キッズヨガやアスリートヨガなどいろいろなヨガをフロアでやっています。






    戦利品はいろいろあり。

    今回はウェアには目もくれず、(先日オンラインショップで買いすぎたので)😅


    以前、エステの佐藤さんからいただいたチアシードゼリーがとてもおいしく、

    ヨガフェスでの特売をしていたので、3袋購入。


    ハーブティーも買ってきました。




    クラスの時間が来たので、1000円のレンタルマットを借りて、トシ先生レッスンの部屋へ。

    相変わらずの人気ですね。長い行列ができていました。

    2時間の講座で、最初30分は、ホワイトボードを使っての5エレメンツヨガのメソッドを説明されて、

    残り90分はがっつり動いていきました。

    すごく伸びて気持ちよく、さすがインストラクションがうまいなぁと感じました。

    自分が楽しむだけのつもりで行ったのだけど、やはりいろいろ勉強になります。😊

    ただ、私、この日は朝からなぜか体調が悪く、
    さらに、借りたレンタルマットが汗でぬるぬる滑って、とても苦戦しました。

    動いたせいで汗が出るのか、具合が悪くて汗が出るのかちょっと区別がつかないような感じ。😥💦


    滑るヨガマットはほんとに嫌ー。

    うちのスタジオのヨガマットもそろそろ交換しなくちゃいけないなと思っていたところで、

    終了後、ヨガマットを探して歩いたら、

    なんとマンドゥカのウェルカムビギンマットが半額になっているではありませんか!

    6枚購入しちゃいました。

    10月からはこちらのニューマットです。😊👍


    戦利品いろいろのヨガフェスでした。








    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    そして、

    中秋の名月だね~

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    雲が多くて、まだ肉眼では見れてませんけど、、

    今日は、中秋の名月です。

    雲の切れ間から見えたらいいなあ~~。


    午後からは、タイマッサージでした。チケット集まった会員さまのご予約が先週から続いて、3人目。

    ヨガレッスンの時は、一対一であまりお話する機会がないので、とても良いコミュニケーションの場だと思っています。

    施術しながらお話を聞く場合もあるし、寝てられる場合もあります。

    私からは基本話しかけないようにしています。

    黙っていてもコミュニケーションなのですね。マッサージですから。

    心にも響いてくれたらいいなと思います。


    ヨガもタイマッサージも、決まったポーズや施術がたくさんあり、それらを時間内にどう組み合わせていくかが、私のこだわりではあるのだけど、

    もちろん、上手く行く日もあれば、今日は’う~~ん’な日もあり…、

    で、今日のタイマッサージも、喜んでいただきました。

    今月、3回目、みんなに喜んでいただいた充実感で気持ちアップ。


    今度リハーサルする、Old Devil Moon を歌って録音してみたら、声出てました~。

    声が出るとか出ないとかも、精神的な問題かも。

    ストレスって、声も出さなくなるのか??

    これも自分なりに新たな発見で、すごい。。


    先日の台風の被害、、

    千葉の方も大変ですが、身近でも、いろいろ被害が多いです。

    私の横浜の実家では、外階段の壁が壊れて落ちてました。

    風で??おそらく雷落ちたか??

    他の方への被害がなくて何よりですが、また直さなくてはいけません。

    桜上水のスタジオでは、窓ガラスも割れてなく、ホッとしたのですが、

    風が反対側から吹いたから免れたようです。

    玄関ポケットに差し込んでいたチラシが、雨に濡れてよれよれになっていたので、捨てたら、

    在庫がありませんでした!

    どうしようかなあ~~。


    今後の不安もありますが、、、

    今、雲切れ間から見えたわ~~、中秋の名月。

    とにかく今日はラッキーです!







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    のどの調子

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日は、朝ヨガして、帰宅後は家の掃除などして、夕方、そろそろ夜ヨガにスタジオ行こうかなと思ったら、

    登録したウェザーニュースから、

    「ゴオーという音とともに強い雨雲が接近中…」という速報メールあり、、

    怖すぎる!!

    みるみるうちに暗くなり、猛烈な雷雨!!

    スゴイ振動とともに、雷が爆裂!!ピカッ!バリバリバリッ! と、落ちる落ちる。

    夜ヨガ、どうしようかなと思ったけど、30分くらいで過ぎ去ったので、良かったです。

    千葉の台風の影響もひどいですが、この辺も他人事ではないですね。

    ようやく秋めいて過ごしやすくなったけど、あんな台風がまだ来るのかなあ。。


    今日は午後から、自由が丘のジャズボーカル教室でした。

    とにかく、のどや気管支の調子が悪い人が多いです。

    私も数週間前から、気管支の状態がすごく悪く、胸の辺りがムズムズして咳こんだりしていたので、薬局で市販薬を買って飲んでました。

    薬を飲むと、咳は止まったのですが、口の中とか、気管支の辺りがとても乾いた感じで、

    今日、falling in love with love を歌ったときは、思うように声が出ず、残念な結果。

    あーあ、、こんなはずじゃなかった…。

    ま、仕上げの発表は来週だし、先生曰く、「失敗したって死ぬわけじゃなし」。

    確かにそうだわ。プロでもないし。

    歌を歌うのでなければ、全然問題ないしね。


    でも、薬がいけないのかなあ。

    日曜日のバンドとのリハーサルまでには絶好調にしておきたいのだけど。。



    雷雨の直後の空。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    台風

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    一昨日、日曜日の夜の台風は、すごかったですね。

    夜中のの3時半頃、風の音で目が覚めて、窓からのぞいてみると、まあ!猛烈な暴風雨!

    翌日の小日向ヨガはお休みさせていただきました。

    京王線が9時まで動いていなかったので、その後の混雑を考えると行かなくて良かったです。

    午前中はまだ風も強かったですしね。


    さて、夜中に外を見てたりして、寝ていなかった私は、お昼過ぎに急に眠くなり、お昼寝。

    1時間半ほどしっかり寝てしまいました。

    寝ようと思っても、日中に熟睡できることはまず無いので、気づかないうちに体が疲れてたのかな~。


    起きた時には、すごくすっきりして、やっぱり疲れてたんだわ~~。(夜中に台風見ててか??)  
    寝るって大事よね。

    夕方、桜上水のパームに行き、クレアとヨガレッスン。

    クレアだけかと思っていたら、もう一人予約が入っていて、

    「あ、今日、英語でレッスンだけど・・いい?」 「That's fine!

    アメリカに10年も住んでて、現在日本の英語名門大学で、英語で人文学??人類・・学⁇か何か?教えている先生。

    いい?どころか、私が恥ずかしいわ。

    でも、ヨガなら英語で出来ます。とりあえず。

    バイリンガルなこの先生、英語だからとか日本語だからとか全然気負わず、いつも通り淡々とヨガに集中してくださいました。

    クレアもリラックスしたと、いつも通り喜んでくれて、私も夕方からの一仕事、楽しかったです。


    今日は、午前ヨガの後、タイマッサージをしながらヨガインストラクターもしているという女性に来ていただいてお話を伺いました。

    私には無い感性を持っていそうなので、面白そうかな。たまに代行してもらうのもいいかな。


    その後は、千歳烏山のsalonにて、佐藤さんにフェイシャルエステをしていただきました。

    丹念にしていただき、肌が透き通る???

    手からデコルテへのマッサージがすごく気持ちよかったです。リンパが流れたようでした。

    私、他人へのマッサージはするけど、自分は結構、凝ってたりするのよね。

    ありがとうございます。



    嵐の前、日曜日の夕方の空。




    今日の千歳烏山で咲いてた花。あんな嵐の中を頑張ったのね~。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    9月のアロマヨガ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日は午後からタイマッサージでした。

    ベッドでの施術がご希望だったので、久々にベッドでのテーブルマッサージになりました。

    終了後は、背中のこわばりが消えて緊張が解けて気持ちも楽になりましたと言われました。

    いろいろ流れて、デトックスになったらいいなと思います。😊

    帰り道、まだ青空が広がっていたのですが、素敵な上弦の月が出ていました。

    その月は、夜になってさらに美しく、✨

    iPhoneではきれいに写真が撮れないのが残念です。


    今日は、朝のエナジーヨガから、午後のアロマヨガ。

    これから帰って、夕飯の支度です。


    今月(9月)のアロマは、

    体や心のだるさを回復させる、マジョラムスイートと、バランスを整える、ベルガモットです。

    まだ少し暑いので今日はペパーミントも入れました。

    とても良い香りです。

    マジョラムスィートは喉にも良いです。


    アロマヨガは土曜日の13時20分からです。どうぞいらしてください。❤️




    今日は調布の花火大会。

    家の窓からきれいに見えちゃうんですよねー花火が。😄




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム





    運動習慣とリズム

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今朝は、自由が丘ヨガから、午後はジャズボーカル教室へ。

    先日、TOKYOヨガのフリーペーパー、’YOGAYOMU’が届き、サードアイの話が載っていたので、

    自由が丘ヨガで少しお話しました。

    サードアイ →第三の目 ですね。

    ヨガでは大抵、胸の前で手を合わせましょうが多いと思うのですが、私は、眉間の前で手を合わせています。

    その方が、少し、脳の奥、第三の目を感じられるからです。


    実際に、脳の奥にある、松果体というところが、光を感じてホルモンを出したり、’第三の目’の役割をしているそうです。

    これを鍛えたら、素晴らしいヒーラーになれますね。きっと。

    スマホなんか見てたらまずダメですけど。

    でも、ヨガをして、呼吸に意識を向けて、一定した自分のリズムを刻み込めたら、第三の目は少し開花されると思います。

    私は、5年間、アメリカ大使館のコンパウンドの部屋を回ってヨガレッスンしましたが、、大抵の部屋に時計が無く、

    すると、1年目くらいで、時計が無くても、ぴったり60分でヨガを終えることが出来るようになりました。

    毎朝6時に起きていた人が、今日はゆっくり寝られるよと目覚ましかけていなかったのに、パッと目が覚めたらぴったり6時だったとかね。
    経験ある人もいるのでは?

    自然の流れに体内時計を合わせることが出来れば、第三の目が少し活性化されると思います。


    午後からは、自由が丘のジャズボーカル教室でした。

    発声練習を少しして、今月テーマ曲、Falling Love With Love を一人ずつ歌いました。

    歌を歌う時は、練習でも全力で歌いますから。すっごく体力気力を使うのです。

    で、今日は、いつもほとんど褒めることない山岡先生から、褒められました!

    「リズム感がすごくいいです。やっぱり運動習慣のある人は、リズム感がいい!」

    ちょっと照れ臭かったけど、すごくうれしくて、

    自分が歌っているのに、何度も録音聞いちゃいました。

    ヨガやってて、良かったわ~~。


    YOGAYOMU
    スタジオに置いてあるので、ご自由にお持ちください。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    横浜流星が千歳烏山に

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    ヨガに来てくれている、長野さんも出演しているドラマ、’ あなたの番です’見ているのだけど、

    そこに出ている、横浜流星くん、久々にいいないいなと思っていて、(あ、竹内涼真くんも良いですね)

    今、火曜サプライズで、なあ~~んと、横浜流星くんが石ちゃんと一緒に、千歳烏山をアポなし旅やっているではないですか!!

    あの餃子屋さんね、 (あ、もう名前忘れた…)、今度行ってみよう~。


    さて、スタジオパームでは、ヨガの継続でクーポン券をお渡ししていて、クーポン3枚でタイマッサージ60分と引き換えられるのですが、

    9月に入り、バタバタバタっと、タイマッサージ予約相次いでます。

    この暑さ、疲れましたよね~。

    疲れた~~と終わっちゃえる人は良いのだけど、、

    また、年末に向かって頑張らなければいけません。

    タイマッサージは、エネルギーも注入しますから!

    私の熱い~~~い手から、エネルギー注入しますよ~!


    今日の午後からは、八幡山トモカ先生のジャズボーカル教室でした。

    マンツーマンでみっちり、しごいていただきました。


    カラオケとか、アマチュアバンドだと、ボーカルがメインで引っ張っていくのかと思うのですが、、

    クラッシックでは、オーケストラの指揮者がいるし、ジャズでは、バンドマスターがいるのですね。

    ボーカルも、そのバンドの一部であり、、
    1人、朗々と歌うのはジャズじゃないよね。

    山岡先生がリズムにこだわるのも、トモカ先生がとにかくベースを聞いてと言うのも、
    バンドが第一だからなのね。

    私はそういうのがやりたくて、
    私の声が一つの楽器になってバンドに参加できればと思っています。

    勉強出来てるわー。😄


    11月の発表会はどうしようかと、ぎりぎりまで悩んだけど、出ると決めて正解でした!

    まだあるか!いろんな初めて!


    さあ~~、エネルギー注入したい人、集まれ~~~!



    私の出るジャズボーカル発表会です。 私は、2部か4部に出ます。

    チケット1000円です。

    興味ある方、来られる方、ご連絡くださいね!








    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム