ヨガと英語とタイマッサージ

    桜上水 女性専用 ヨガとタイ古式マッサージのサロン ’スタジオパーム’ 代表。自由ヶ丘東急セミナーBE・八幡山スマートフィットネス・アメリカ大使館宿舎でヨガレッスン中♪ヨガインストラクターでありタイ古式マッサージトレーナーYUKOのブログです。

    アンバランス

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    昨日のゲリラ雷雨、思い返してみてもすごかったです。

    ニュースを見ると、世田谷地域が一番激しかったみたい。とてつもない雨風でしたもんね。

    京王線も止まって、帰宅も大変だったようで、、皆様お疲れ様です。


    今日は少し涼しいかな。

    パームで朝ヨガの後、またまた新宿の瞑想スタジオ、muonに行き、インスピレーション瞑想してきました。

    前回はマインドフルネス瞑想だったので、ちょっと違います。


    こんな座椅子に座ります。

    足を組んで、ひざ下に枕を入れて、ブランケットかけたりして準備します。

    今度はお昼も軽く済ませて、お水も持って入り、準備万端。

    前回、鼻は出るわ咳が出そうになるわお腹痛くなるわと、苦しんだので…。



    で、始まったのですが、

    目を閉じると体が揺れまくるのです。

    5秒ごとに意識が遠のいて、体がガクンッとなって椅子から落ちそうになる感じ…。

    なかなか難しいですねえ。。瞑想。




    瞑想(?)の後は、デパートで何年かぶりに化粧品売り場を歩く。。

    目的は、ファンデーションとアイシャドウを買いに。

    ドラッグストアで買うクリームファンデーションのようなものしか持っていないので、化粧品売り場など歩いても、どのメーカーがいいのかも全然わからず。

    ディオール、、シャネル、、ではないなあ~~などと思いながらぶらぶら歩いていると、きれいにお化粧した店員さんと目が合い、

    ファンデーションとアイシャドウを探している旨を伝えると、

    「どうぞお座りください」

    はい、そこから怒涛のフルメイク。

    眼鏡をはずして、ぼんやりしか見えない自分の顔がどんどん変わっていくのがわかる。

    最後に眼鏡をかけると、元々濃い顔がすご~~~く濃くなってありました。これはお面か??

    (で、一体ここは何というメーカーだろう…)と思いながら。。

    振り返ると、’GUERLAIN’ ゲランでした。

    結局ファンデーションだけ購入して、ゲランのコロンを振りかけていただいて、「ありがとうございました~!」の声をバックにいそいそと帰る。

    ヨガパンツ履いて、ぞうりのようなサンダルにリュックを背負って、顔はゲランのフルメイク…。

    猛烈なアンバランスを感じながら、下を向いて早足で帰宅しました。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    東南アジアか?!

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    この数日、私の’先走る’悪い癖が出て、いろいろ空回りしちゃってました。

    私のJAZZボーカルも年末のお披露目を目標に練習してきたのだけど、

    まさか、ど素人の私の歌を聞きに来てくださいとは言えないので、

    スタジオパーム主催でのクリスマスランチライブだといいかなあと。。

    すると、こじんまりした良い感じのライブカフェをネットで見たので、もうここで、12月にクリスマスライブパーティーやろう!!
    とテンション超アップ。

    予約するつもりで事前見学をしたところ、アットホームで個人的に行くのは良いのだけど、

    ちょ~っと狭すぎるかなあ。バンド仲間同士少人数で音楽を楽しむという感じのところで、今回は保留。

    急ぎすぎる私の悪い癖が出ちゃいました~。


    上がりまくっていたテンションもちょっと下がったけど、良かった。

    たま~~にこういうことがある自分。。


    巻き込んでしまった方にはごめんなさい。


    今朝は小日向ヨガに行き、Oちゃんとランチしてから帰宅。

    雷雨予報があったので、出かけずに家で健康管理士テキストに向かう。

    久しぶりに’文字を’書いてます。漢字を思い出しながら、こういうの大事だなとつくづく思いながら、、

    ヤバイやばい…。

    夕方雨がザ~ッと降りました。雷は鳴らず。

    すぐにやんだので、買い物に行き、

    帰って勉強の続きをしていると、雷ゴロゴロ…。

    来た来た来た!

    電気を消して、カーテン開けて、稲妻ショーを楽しんでいましたが、異常な風雨!!!

    バンコクでプールサイドの椅子が舞い上がるのを見てた時くらいにすごい風雨でした。

    見る見るうちに環八は川になり…、


    雷も少し遠ざかったようなので、エアコンつけようとしたら、リモコン反応せず!

    他の部屋のリモコンも試してみたけど、どれも反応せず!

    (後でリセットしたらついたのですが…

    しばらく窓を開けて扇風機付けて風の音を聞いてました。

    まるで東南アジア…。 凄すぎた…。。







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    ディープリラクゼーション

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    ’ヨーガとは心の作用を止滅させること’…

    なんですけどね。

    いろんな不安や悩み、怒りや怖れ、嫉妬、悲しみから解放されればどんなに楽か、、と誰でも考えたことはあると思いますが、

    座禅をしてもヨガをしても、これは究極に難しいわけで、、


    さて、今日の午前ヨガは昨日の時点で予約が入っていなかったのでクローズしたのですが、

    エステの佐藤さんがワンピースをくださって、袖周りをお直ししたのを届けてくれるとのことなので、

    特別にスタジオでアプリを使って、二人でマインドフルネスすることにしました。


    部屋を暗くして、軽くウオーミングアップした後、ヨガマットの上にブランケットを敷き、ひざ下にストレッチポールを入れて寝ました。

    佐藤さんのリクエストで、ディープリラクゼーションを選び、

    心地よいインストラクションと呼吸で、あっという間の1時間。なぜか頭と体がとてもスッキリしています。

    これが自宅だったり、1人だったりするとまたなかなか出来ないのですよね。

    普段浮かばない「やることリスト」がたくさん頭に浮かんだりして…。


    今日もすごく暑いです。

    お昼前、時が止まったかのような一瞬がとても心地よかったです。

    自律神経をコントロールできるのは唯一「呼吸」と言われています。

    良いアプリと思いました。


    剪定した後のオーガスタに新しいきれいな葉が出てきて嬉しいです!!






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    縄文展

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    Facebook を通したメッセージがいつも同じ人のアカウント(メッセージとは何の関係もない人)から送られてきて、わからないけど気持ち悪いので、私のアカウントを休止しました。

    現在facebookは見ていませんが、メッセンジャーは利用できるようです。

    何かあれば、メッセンジャーからのご連絡よろしくお願いします。


    今日は暑かったですね。

    またまた芸術的な雲が出ていました~。




    朝ヨガレッスンの後は、午後から東京国立博物館で開かれている縄文展に行ってまいりました。

    縄文土器については、教科書や小川さんの写真集「縄文美術館」などで見たことはあるのですが、

    実物は初めて!

    意外と大きくて迫力あったり、意外と小さくて繊細だったり、こんなにきれいに出土しているのかと驚きました。

    耳飾りや翡翠のペンダントも素敵だし、

    もっともっと原始的な、ギャートルズ(←古い)みたいな感じと思っていたけれど、

    すごく文明的で、クルミを入れていたポーチとかもかわいい!

    小川さんの写真集の表紙にある、笑う石偶を見つけた時は嬉しかったです。これこれ~~~!!




    あ、でも今は新版出てるのですよね。

    これは見たかなあ~。 うずまきかわいい。 目のところ開いてるからお面ですね。




    どんな言葉で会話して生活してたんだろう~~。

    当時の生活見てみたい!!!





    夏休みも終盤。メモを取る学生や、すごい人でした~~~。

    見ごたえあります!!



    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    瞑想スタジオへ

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    今日の都心は9月半ばの気温とか。いつもより涼しかったらしい…が、

    私は目いっぱい涼しげな、真夏の恰好をして、茗荷谷の小日向ヨガへ。

    電車に乗って寒かったり、到着してヨガして帰るお昼頃は暑くて、また電車が寒かったり…。

    新宿で降りて、お昼を食べたり時間を潰してから、ヨギーWEST内に出来た瞑想スタジオMUONへ。

    3:00からの30分のマインドフルネスを受けてきました。

    暗い通路を進むと、ヨギーとは別に受付があります。

    15分前くらいに入って、中での注意事項などを読みながら、南部鉄瓶で沸かされた白湯をいただきました。



    時間になり、手首にアロマを垂らしていただき、香りを感じながら中に入ると真っ暗でこんな感じ。

    この日は3名の参加でした。

    好きな場所に座って準備をします。

    スタッフの方が一人中に入って一緒に瞑想します。




    座位用の椅子は、いい感じの背もたれと、足を組んだ時にひざ下に入れる枕が2つとブランケットが添えられています。




    インストラクションは音声で、ヒーリング音楽と共に流れてきます。


    (すごく気持ちいい!)

    と思ったとたん、、寒暖差アレルギーか、、鼻水が…。

    そのうち気管支がムズムズして、

    (咳がしたい!!!)

    お水だけ持って入っていいのだけど、持っていなかったので、、

    何とか気を紛らわせようと必死に我慢…。

    そうこうしているうちに今度はお腹が痛くなってきて、、

    そのおかげで咳したいほうは治まったのだけど、、お腹痛い…。

    (お昼に食べた明太パスタがあたったのか、、そういえばあの明太子は赤すぎた… ウッ、ウッ… お腹痛~~い…どうする?どうする…

    などと思っているうちに、

    「これでセッションは終了になります」との声。

    30分で良かったあ…。


    いろいろ教訓になりましたが、これらを想定して準備をした中で受けると、とても気持ちいいかも。

    また行って違うの受けてみたいな。



    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    お盆明け

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    昨日は、お盆明けの日曜日で、スマフィもパームヨガもアロマ講座も満員に。

    スマフィでは、入れなくて帰られた方が多くいらしたようでした。

    スマフィのヨガは、男性の方が増えてきて、外国人の方もいらっしゃって、みんなでヨガ。いいですね。


    少し涼しくなっているので、パームでもエアコンつけるかつけないか微妙なところ。

    昨日のエナジーヨガでもみんな大汗かいて頑張ってました。

    終了後はすぐにテーブル出して、アロマ講座。

    人数多かったので、椅子ではなく、ローテーブルにしました。

    コールハンのテーブル、簡単便利です。


    アロマ講座では、フランキンセンスのジェル化粧水を作りました。




    高級美容液に使われるというフランキンセンス。

    昨日は、青木先生が特別に購入されたという、原産国オマーンの本物フランキンセンス(一本12000円とか???)を使わせていただきました。

    これぞフランキンセンス!というような、すごく深い、とっても良い香りなのです。

    他にも、美肌に効果的な、オリーブスクワランやレチノールなどを入れて、青木先生一押し、とろける美容液のようなジェル化粧水が出来上がりました。

    先生お手製の、ハーブティーと、これまたフランスから取り寄せたカカオ70%のチョコレートで作られたというチョコレートケーキをいただいて、優雅なひと時でした。

    紙コップと手でいただくのが申し訳ない。




    マナー講座や企業研修やイベントやらで、いろいろご活躍の青木先生、お綺麗です~。

    次回のアロマ講座は、9月23日(日)14:30 

    夏にダメージを受けた髪の毛を元気にする、ヘアスプレーを作ります。

    皆様のご参加お待ちしています。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    遊んでもらいに

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    お昼のアロマヨガの後、ジルとマリンちゃんのおうちへ、

    お土産に、大好物だという、チャオチュール持って。

    子猫のマリンちゃんは、チャオチュールより、猫釣り遊びに夢中!



    私はチャオチュールでジルちゃんのハートをしっかりつかんだ!と思ったのですが、食べ終わるとさっさと離れて遠くから眺められてるだけで寂しい。。

    と思ったら、おもむろにまたこちらにやってきた。

    リュックをくんくん。ん??


    なにこれ⁉︎ たまらない~♡ 悶絶❤️


    何がいいの?とマリンちゃん。 「あっち行きなさいよ」


    あ、そう。。


    だから、何がいいのよ。  「子供にはわからないわよ」


    「あなたにここは渡さないわよ」   変なの…。


    別に臭くないんだけどなぁ。やーねーf^_^;

    何かがジルを狂わせた。。ファブリーズしたほうがいいか…。





    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    お休みは

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    自由が丘レッスンがお休みだった昨日に引き続き、今日の午前中のレッスンもお休みになったので、

    午前中は、健康管理士資格勉強して、あれやこれや雑用して、夕方からジャズボーカル練習に行きました。

    これは、ONとOFFな感じで、非常に良いバランスと思う。

    始めたばかりの健康管理士のテキストでは、生活習慣病の基礎知識などやっているのだけど、食に関しても細かく、悪いことに関しても説得力あり、、、

    一体自分は何を食べられるのかわからなくなる。

    朝は食べないし、お昼は外食率高し。。麺か丼物。

    絶対ダメでしょう。と思ってても、なかなか自分でバランスよくおかずが作れないのよね~。めんどくさくって。

    こうなったら、酵素玄米おにぎりと自家製味噌スープに頼るしかないか。。。

    なんて、余計なことばかり考えて中断するから、なかなか先に進まず。


    夕方からのジャズボーカルレッスンでは、いろんな発声練習しました。

    歯のかみ合わせの矯正にもなりそう。

    エステと合わせて顔の矯正中。

    楽しいです。


    今日は風がきつかったですね。

    ジャズレッスンの帰りの空。面白い雲が出ていました。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム

    目指すもの

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    えっとえっと、今日は木曜日ね。

    月曜日は小日向の後、出産後のSちゃんとパームで、「バリバリバリ!!!」という強烈な雷雨の音を聞きながらヨガをして、

    火曜日は、朝ヨガの後、橋本の温泉でぼお~~っとして、

    水曜日は、朝ヨガして、エステしてもらって、タイマッサージして、夜ヨガして、

    で、今日は、朝は健康管理士勉強をちょっとして、午後から渋谷ヨギーへ。

    keiko先生レッスン受けてきました。やっぱりね、気持ちいいわあ~~。

    温泉帰りのような感じになるレッスン。こんなレッスンを私もしたい!と、またまた思い出させてくれました。

    ヨガ経験のレベルにもよるので、なかなか万人にとはいかないとも思うのですが、ポーズへの誘導の仕方が絶妙で気持ちいいです!


    最近のヨガは、アシュタンガか?、アイアンガーか?
    と、どっちかに属していないといけないと??と思わせるような風潮ですが、

    私はやはり、どちらも良いとこ取りしたメソッドが好きです。

    だって、ヨガって、進化するものですからね。 当然でしょう。 気持ちいいのが好きです。
    気持ちがいいのは、体にも良いと思います。


    ヨガインストラクターになる人はみんな(??か、ま、ほとんど??)は、誰かの役に立ちたいとか、救いたいとか、そういう気持ちを持っていると思うのだけど、

    山口で行方不明になった、2歳の子供を見つけた、ボランティアの男性の方には頭が下がりますね。

    これぞ仏様ではないのか?と思う生き方。

    残りの人生、そうやって生きていくのが最高のハッピーではないかと。。

    私は私の出来る範囲で、何かしたい。


    家の近所まで帰って、空を見上げたら、新宿方面はこんな雲。。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    セミの声と雨の音

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   2  0

    お昼のアロマヨガ終了後、ゲリラ雷雨!

    みんなギリギリ帰宅が間に合っていると思います。間一髪でした。

    すぐに雨は小降りになり、今度はセミの声。

    そしてまた、強い雨が降ってきました。

    雨の音とセミの声が交互に聞こえています。

    帰省ラッシュのピークが今日とかで、都心は静か。この静かさが私の夏かなあ~。

    まあ、いつも夏休みのような私ですが…、

    おとといは、JAZZレッスンで、昨日はタイマッサージで、今日は2本のヨガレッスン。

    火曜日に、健康管理士の分厚いテキストがドッカと届いたので、合間に勉強などしています。

    さすがに専門的で、知らないことだらけ。 言葉も難しく、ちょっと甘く見ていた感がありますが、、

    資格を取るのが目的では無いので、簡単だとかえって困る。

    とは言っても、出来たら一発合格したいもの。。

    それはどうかな?


    さて、JAZZボーカルレッスンでは、TOMOKO先生の元、発音矯正中。

    きれいな英語の発音で歌いたい!というのが目的でもあるので、一生懸命やってます。

    同じ「あ」という発音でも、英語だと舌の位置で音が変わるのですよね。

    これは、北斎漫画や歌麿の浮世絵が2次元で描かれているのに対し、西洋美術が奥行きを持ったパースで描かれていることに関わるのではないかと、TOMOKO先生、深いことを言ってました。

    なるほど~~~。それありかも!!!

    「This is just a little samba」 を何回か繰り返すだけで、すぐにほっぺた痛くなる。

    始めて3次元発音に遭遇してる感じ。若いころにもっと徹底しておけば良かった…。




    以前に、アメリカの番組で、ドロシーちゃんが腹話術で、サマータイムを見事に歌うのがあったけど、

    英語だと意外と出来るかも。

    Darci Lynne: 12-Year-Old Singing Ventriloquist Gets Golden Buzzer - America's Got Talent 2017

    いや、この腹話術練習したら、英語発音いけるんじゃないい??



    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    舞茸ラーメン

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   4  0

    台風13号が関東直撃とのことで、昨日の夕方はこの辺りも雨風強かったです。

    夜ヨガを中止にして、

    今日の午後から予定していた、SちゃんとAちゃんの赤ちゃん一緒ヨガも月曜日に延期にしました。

    都心は逸れて、お昼前からとても良い天気になっていますが、

    赤ちゃん連れで来られるので、念のためにね。台風の余波もわからないですから。


    いろいろイベント中止にして、な~~んだという人もたくさんいると思うのですが、決断したのだから、’それが絶対に良し’だよね。


    不安定なバリ行きを中止にしたけど、日本もゲリラ豪雨に台風に地震と、結構危ない…。


    外の青空とテレビを同時に眺めながら、朝から家にいる私は、いたって平穏でございます。


    マイタケ茶を飲みだして、1週間ちょっと。なんの変化も無かったのだけど、昨日あたりから・ん?ん?

    若干体重が減っているような気もする。。

    これ、〇〇㌔切り、行くかも…。


    念願の舞茸ラーメン!

    煮だしたマイタケスープにだし醤油を足して、煮だしたマイタケをオリーブオイルで炒めて乗せただけ。

    得する人損する人でやっていた。

    簡単で美味しい!スープも全部飲んで、満腹~。





    さ、掃除して、ジャズボーカル練習に参りましょ。




    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    パームシアター

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   3  0

    台風の影響で、今日はずいぶん涼しいです。

    エアコン切って朝ヨガしてたら、みんな汗ばんで、外は涼しい~~!って、

    外が涼しくて中が暑いのか、外が暑くて中が涼しいのか、もう~わけわからず。


    朝ヨガのあと、スタジオで宅配便の受け取りを待たなくてはならず、時間つぶし。

    ipadをコンポにつないで、アマゾンプライムで「ラ・ラ・ランド」見てました。

    さほちゃんのミニイーゼルちょっとお借りしています。



    ステレオで音響も良く、いい感じ!

    ズキュンと来ましたね。評判通りの良い映画でした。

    このミニシアター、気に入ったのだけど、フロアに座って見るのがちょっと疲れるかも。。



    友人のご主人が撮影した、昨日の八王子の落雷の様子。

    まるで、宇宙人からの攻撃を受けているようではありませんか!

    信じられません…。

    (上に写っている円盤は、室内の電気が写りこんでいるそうです。UFOではありません



    雷怖いわ~~。



    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム


    夏。

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    夏だなあ。。

    広島の平和祈念式典、高校野球、終戦記念日特集、日本テレビ愛は地球を救う(←これは私だけ??)…、

    で終わっていく夏~~。

    野外フェスとか、避暑とか、海外とか、、にはならない地味~~な夏を毎年過ごしています。

    9月にバリ島に行く予定をしていたのですが、火山やロンボク島で地震など、いろいろ不安定な感じなので、相談して今回は見送ることにしました。

    その代わりと言ってはなんですが、長崎出身のOちゃんのお誘いで、10月に’長崎くんち’を見に行くことに。

    20代で行った長崎から2度目。おくんちは初めてなので、楽しみ~!

    バリはまたヨガリトリートかヨガスタジオ巡りで行きたいと思います。


    今日の小日向ヨガでは、終了後にU先生が、桃とトマトの手作りガスパッチョをみんなに振舞ってくださいました。

    ヨガの後、冷たくて、すごく美味しかったです!

    桃とトマトのガスパチョ

    オシャレな味ですよね~。


    大学は夏休みで、セミの声がみ~んみんと響く構内です。

    この夏の一瞬が大好き!







    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム




    気になっていたこと

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    スタジオに置いてある、メッセージカードで、このところ何度も出てきた、これ

    「成長とは学ぶ気持ちや謙虚な気持ちを忘れたときに終わります」

    うわ~~、また出た~~。と、すごく気になっていて、

    まだ進化したい⁉︎

    何か勉強したい、しなくてはと思っていたのですが、

    今日このカードを引いた時には、正直ホッとしました。。





    そんなにカードに左右されるつもりもないですが、何かと気づかせてくれるカードだと思います。

    自分の心に向き合うきっかけとなって、とても良いツールですね!

    目の前の一つ一つの行いが、記憶となりからだを作り上げて行くわけですから、

    私は若いころむやみに暴走してましたけど、遅かれヨガに出会って本当に良かったと思うのです。


    午前のエナジーヨガはマンツーマンで、午後のアロマヨガは満員でした。

    疲れが出ますよね~。 ヨガが癒しになればうれしいです!






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム



    久々雷鳴

    Posted by YUKO/ヨガインストラクター on   0  0

    雷鳴ってます~。

    遠くだけど、聞いたの今年初かも。

    なにか勉強したい欲求がムクムクと湧いて、ワークショップなどいろいろ探してみたのだけど、土日などやはりレッスンと重なってしまい、参加出来ない。

    今年はNESTAのサマーセッションもちょっと無理っぽい。

    キャシールイーズ先生のジャンプバックジャンプスルーの極意…には申し込みました。


    で、探していたら、’健康管理士資格’というのがあって、通信講座だったので、説明会に参加してみました。


    お昼前に他の用事で渋谷へ。

    10分くらい歩いたので、暑かった~~~。

    相変わらず、何なの??この汗!!


    午後から、馬喰横山に移動して、説明会へ。ロータスエイトのすぐそばでした。ついでにヨガすれば良かった。。

    分厚いテキストが6冊。内容は濃いようです。文部科学省後援だし、資格取得後も新しい情報や変更されたことなどが冊子として届けられたりいろいろフォローがあるようなので、私みたいな仕事をしている者には生涯学習として良いなと思いました。

    特典があるので、その場で申し込み。来週テキストが届きます。楽しみ!


    駅前で黒舞茸を3パック買い、帰宅してしばらくすると雨の音。

    窓を覗くと大雨!そのあと遠くで雷。雨はにわか雨でしたが、ピンポイントだったようです。

    あんなに晴れていたのに、油断できないですね~。


    ヨガ手帳の申し込みが始まったようです。
    スタジオにパンフレット置いてありますので、興味ある方はお持ちくださいね。






    京王線 桜上水 女性専用 少人数 ヨガスタジオ
    スタジオパーム